2015/03/15

Madelinetosh & Veera 祭り勝手に開催決定!

 
昨日、出掛け寸前にドイツから届いた毛糸。
そして毛糸棚から取り出した糸。
その糸ですぐに編みたいパターン。
気が付くと、両方ともMadelinetoshとデザイナーはVeeraさん。
 
 
 
 
 
 
こちらが昨日届いたMadelinetosh/ TML / Thunderstorm / Aura

編むものは " True Friend "

 
 
 
 
こちらはMadelinrtosh 本家から購入の Twist Light / Tosh Mo Light / Holi Grunge
 
長い間リストに入っていた " Fog and Whisper "

並行していくつかのプロジェクトを編む事は、私の場合あまり効率が上がらないので
普段は1点集中型で編んでいるのですが、なぜか今はこの2点を同時に編みたい!
という熱が高まっています。

同じデザイナー、同じブランドの糸。
あまり意識していなかったのですが、偶然にも。。。

片方選んで編み進めている最中も、もう片方が気になって頻繁にチェックしてしまうなら
えいっ! 同時進行だ!
簡単な結論に落ち着きました ( 笑 )

落ち着いたコンビネーションのストライププルと春っぽい色のカーディガン。
楽しく進められそうです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは!

    こんどはトッシュ様でVeera様!まさにゴールデンコンビですね。
    ドイツ便はトッシュ様でしたか。これまたうっとりのシックなカラー。
    経過が本当に楽しみです。入り浸ってしまいます。

    同時進行、わたしも以前はしない主義だったのですが
    もう編みたいもの、欲しい糸があふれんばかりです。
    とりあえず真夏でも平気で太いウールを編んでいるので
    通年で完成できればなあと考えています。
    といっても、新作のリリースやらなんやらを見るとどうしてもそっちに走ってしまうので
    何をかいわんや、ですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんにちは!

      実は私が編み物にのめり込んだキッカケのひとつが、Veeraさん。
      そして毛糸に魅了され始めたのはTosh。
      まさにゴールデンコンビなんです!!

      本当に手がいくつも欲しい!
      編みたいもの、欲しい糸があふれてますよね。
      欲望ばかりが、先走り気味です (笑)
      夏糸で編んでもオランダでは着られる時期が短すぎるので、私も冬糸派です。
      と、言ってもやっぱりリネン糸で数枚は編みたいのですが。。。

      私もsuzuhanaさんの本家便、お披露目楽しみにしています!!


      削除